みかん県人の独り言

愛媛県在住。30代の普通の平凡な社会人の独り言。

株安

木曜日株がガクッと下がった。

私は投資のセンスがない。

そう思いながら投資したって儲かるわけない。。。

 

さっさと資金を引き揚げよう。。。でも損している今引き上げるわけには。

そんなことを想いながら投資のアプリをごぞごぞとしている。

 

読んだ本にいい本がありました。

「全てを守ればすべてを失う/田辺昇一」

優れた経営者は間違った判断をしてもそれを行動で補っている。

失敗だった決断を補う決断もまた早いのである。

 

と。

言うは易し行うは難し。

凡人には程遠いこと。

 

でも本の中に「人生の成果は”意識している時間”の総和である」

とあった。

とりあえずこの言葉を”意識”してこれから毎日を過ごしてみる。